今年一番の旬はSIMフリー!! どこが一番安くて速いの?契約は簡単なの??

【緊急連絡】連載休止の理由と「DTI SIM」の可能性について

LINEで送る
Pocket

iPhone6 SIM FREE連載を休止してしまっており申し訳ございません。

理由は1つ…。
「当サイトでランキングNo.1として紹介しているU-mobile(ユーモバイル)が、今現在とても推奨できるレベルじゃなかった!」
ということなんです。

但し、これはエリアによっては十分に使えるレベルであるということも補足させていただきます。

私は、仕事場が博多駅付近なのですが、ここでは昼間とサラリーマンの定時後となる19時付近はハッキリ言ってとても使い物になりません。

ところが、私の自宅である某郡に帰宅すると昼間でも19時付近でも使えます。

このような状況であることから、このまま気持ちよく連載を続けていくわけにはいかないという理由で、連載を休止しております。

申し訳ございません。

この対策としまして、直接U-mobileのサポートへ連絡を入れて「この状況をなんとかしてください!」と懇願しています。

U-mobileさんは、サポート体制はシッカリしているようでして、チャットでお気軽にクレーム等を受け付けてくれるので、ここは良心的だなと思います。

が、、しかし、、サポートが良心的であっても、SIMが使い物にならなければ意味がありません。

結果が全ての世界が、この今の戦国SIM時代だと思います。

このまま、サイトを休止したままにすべきか、思い切って解約して他のSIMに乗り換えるか、悩んでいたところ、、運良くある連絡が入りました。

私、実は自分の会社を持っておりまして、そこでは広告代理店業を営んでいるのです。

その関係上、「新しいSIMカードを紹介するセミナーがあるので参加してみませんか?」とのお誘いをいただいたのです。

しかも、参加者にはそこの会社さんのSIMを無料で試用させてもらえるとのことなのです。

「うぉぉ~~、、まさに渡りに舟なんけぇ~~」と思い、二つ返事でこのSIMセミナーに参加することにしました。

そのメーカーさんとは、、
はい、今現在、当サイトでランキング第2位でご紹介している「DTI mobile」さんだったわけです。
で、まあ、結論から申し上げますと、、

 

「やばす!DTIさん!!」

 

これ、はっきり言って、他のSIM使えなくなるかもしれませんよ。

理由は、ちょっと当サイトで記事を追加していきたいと思いますが、私の苦しみを解消してくれている秘策が盛り込まれております。

その1部のみを今回はご紹介させていただくと、、

 

  • 無制限プランは用意あるが、やはり速度上どうしても限界がある
  • よって、速度重視型のプランを用意した
  • ここは、定額性だが業界No.1の安さを保証し、余ったパケットは翌月にも繰り越せる
 

というもの。
「うんうん、納得できますよ!」と私は前のめりになって、このセミナーの説明を聞いていました。
だって、私が皆さんにイチオシとして紹介しようと思っていた「U-mobile」は、プレミアムプランというもので、ここは速度重視&定額制なんですよ。

価格.comでそのように掲載されてランキングNo.1でしたので、私も導入したわけですが、これは名ばかりで実際には主要都市部で速度が出ないという現実を突きつけられたわけです。

ここでの私の教訓は、、
定額制には踊らされるな!
ということ。
やはり、本物のSIMフリフリーク(私が勝手に命名ww)を名乗るのなら、パケットの使い方も極めないとダメだという答えに辿り着いていたわけです。

そこに、このDTIさんのセミナーは、本当に目から鱗でしたよ。

早速、SIMが近日中に自宅へ送られてくるようなので、実際に使ってみてレポートしたいと思います。

ですので、大変申し訳ございませんが、まだ私のランキングからSIMの申し込みはしないようにしてくださいね。

どうしても急いでSIMフリー化したいというお方は、当サイトのランキング第2のDITをオススメしておきます。
※他にも0SIMを私は使っているのですが、こちらは何かとパケット制限が掛かってしまうとので、速度は問題ないのですが、使い勝手はよくないのでここではご紹介しません

ということで、久々に記事を追加しました。
長らくサイトの更新が出来てなくて、本当に申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オススメSIMランキング
U-mobile(ユーモバイル)
U-mobile
格安SIMオススメNo.1は絶対にココです!!
DTI mobile
DTI SIM 半年間無料キャンペーン
安心・安定を求めるならココにキマリ!!
株式会社DMM.comラボ
DMMmobile
あの有名なDMMもSIM業界へ進出!
最近のコメント